スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予期せぬところで3泊4日になるとは…

…本来なら先週の日曜日、6日にブログを書くはずだったのであるが、この歳になるといつ、

どこで、どんな目に遭うかわからないものである。

…風薫る5月に入り世間はGWの後半、旅行やレジャーに楽しく過ごしてる最中‥30数年

どこにも出かけていなかった小生引きいる「アホ家族」も少しは人並みに‥と思い数カ月ぶり

に4日(金)全員揃っての外食をした。

…愚息の希望で焼き肉店に入り、本人が満足するまで食べて現地解散したのだが、時間が

まだ早かったのと飲み足りなかったのもあり帰宅してから缶ビールを数本飲んで就寝した。

…自分では程良い量のビールで熟睡‥のはずが突然気分が悪くなり目が覚めた。しかし

過去に経験したのとは明らかに違っていたので急いで洗面所に‥。

…胃からの吐き気とは異質に感じながらちょっと吐いたのだが一面に飛び散ったのを見て

“ギョッ!”とした‥まぎれもない「吐血」だった‥一瞬、昔見たテレビドラマでの一場面

を思い出した。

…時は深夜の3時頃だったがそれからずっと胸がムカムカして眠れぬまま朝を迎えた。

…朝食はここ一週間パンなんで食パン一枚を数口食べたところで受け付けなくなった‥で、

ホットコーヒーを一口飲んでビックリ!‥なんとのど元から食道を通過する間、熱くて痛く

て‥経験したことのない痛みでコーヒーも我慢しながら三口ほどで断念した。

…胸のムカつきと痛みのまま事務所に行ったのだが症状に耐えかねて救急安心センターに

電話をして症状を伝え、一番近い病院を教えてもらってタクシーで向かった。

…さすがに有名な病院だけあって休日なのに予想外に受け入れ態勢が整っていた。

…詳細は省くが2時間ほど経った頃、ある先生から「入院になります」と告げられたのだ。

…休日のため専門医が不在なので明けの7日(月)に主治医が決まり診断されるという。

…病院に行った5日の昼から24時間の点滴注射に、絶食のまま‥当日の朝に主治医から

「内視鏡検査」をしてからの診断になりますとのことだったが午前中に終了した。

…数時間後、主治医が病室に来て主たる病名は「マロリーワイス症候群」と診断された。

…原因は暴飲暴食‥自分はそんなに食べていなかったし、さほど多くは飲んでいなかった

ので納得し難いところではあるが年齢的なこともあると聞き、なるほど‥と。

…しかしながら絶食が功を奏し翌日には退院していいと‥えらいとこで3泊もしたものだ。

…ただし、一週間は刺激物やアルコール禁止令が。

…この歳になってとんだGWを過ごしたものだ‥おとなしく今日まで主治医の言うとおり

小食はもちろんだが元気の素、命の泉であるビールを断って実につつましやかな日々を

過ごしている自分に感心しているところである。が、解禁日は明日にしようかな‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/237-436577cf

まとめtyaiました【予期せぬところで3泊4日になるとは…】

…本来なら先週の日曜日、6日にブログを書くはずだったのであるが、この歳になるといつ、どこで、どんな目に遭うかわからないものである。…風薫る5月に入り世間はGWの後半、旅行やレジャーに楽しく過ごしてる最中‥30数年どこにも出かけていなかった小生引きいる「...

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。