スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続・足に来た‥の結果、やがては「杖」のお世話に…

…前回、情けない我が足と言ったその後も芳しくなかったので病院に行ってみたら先生が

足をあちこちに曲げ 痛みは?って聞かれたが全然痛くない‥そこでレントゲン撮ってから

にしましょう‥と。

…結果はこうだ‥残念なことしか言えないんですが と切り出し、パソコンでレントゲンの

画像を見せて説明していただいた。

…ひざの正面から見て内側の軟骨が薄くなっていて痛みが生じているんだという。

…治る見込みはなく、よく耳にする言葉だが「どう向き合っていくか?!」そして先生が

いくつか提案され、あとは「あなたが決めてください!」と。

…かみさんに言われたとおりいずれは「杖」のお世話になる日が近くなったということで

ありショック!であった。

…帰りにスーパーに立ち寄りあのグルコサミンを買って帰宅した。

…かみさんに言ったら“もうガタが来たんやな!”‥確かに還暦過ぎたばかりでこのざまで

あるから返す言葉もなくただ“すまんのー”と小声で‥。

…常々口にしている「運命」であると受け止めている。

…グルコサミンも気休めのようにしか思えないがあの日から欠かさず飲んでいる。

…おとといの夜から寝返りするときにも時々痛みを感じるようなありさまで背も小さいが

気も小さくなり悪いことしか考えないようになりつつある自分が情けなくて‥もう先が

見えてきたような気がするのは確かである‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/234-f9502553

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。