FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の流れか‥英会話カフェがやって来た…

…このビルの2階と4階に先月から「英会話カフェ」が入居した。

…なんでも2階がカフェで4階の一室が「スクール」なんだとか‥。

…オープン時にはオーナーが挨拶に来たがまだ若く30代後半のようだった。

…たまたま仲介した不動産屋に会ったので聞いたら4階の「スクール」で初心者がレッスン

を受け、上達したら2階の一角でワンランク上のレッスン‥さらに上達してきたら隣にある

会話すべてが英語オンリーの「ゾーン」‥外国の家でのリビングをイメージし、ゆったりと

「ソファ」でコーヒーなど飲みながらリラックスした雰囲気で外国人のスタッフ達と会話の

実践をするのだそうだ。

…従来の英会話スクールとやり方が異なりこの方が上達が早いのだという。

…最近4階のスクールに出入りする音が以前より多くなった気がするし、時々外国人(先生)

の声:生英語が聞こえることがあり、「おっ!」と思う時もある。

…「おっ!」というのは中学の時から苦手だったこともあり生英語をそばで聞いただけで

身体が「ビビる!」のだ‥何とも情けない話である。

…確か近所の喫茶店でも外の立て看板に少し前から「英会話カフェ」とやら書いてあった

ように記憶している。

…これから同じような店が多くなっていくんだろうなぁ~と、時代を感じる‥。

スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/204-f5abbeab

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。