スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生最後の引っ越しが終わった…

…先日30年住み慣れたところからの引っ越しがようやく終わった。

…物件購入から半年も過ぎての転居も珍しいそうだがとにかく無事に済んでよかった。

…まだ新参者なのでぎこちなく暮らしているが慣れた頃にはあの世からのお迎えが来る

年齢になるだろう。

…ベランダから眼下に広がる市街の昼、夜を眺めながら物思いにふけっている時がある。

…この年齢で何の目的で何で引っ越ししたんだろう‥すべてはかみさんの為とは言え

あまりにも大きな買い物をしたものだ‥と今更のように半分後悔しながら諦めの境地。

…若い時なら転居を励みにより一層仕事に燃えるはずだが小生の場合そういった体の内面

から沸々と湧き上がるエネルギーはまったくない。

…しかしながら自身にとっては「膨大な借金」を抱えた以上男として今よりも稼げる仕事

を探しながらの返済の晩年を過ごす運命なんであろう。

…越して思ったのだが以前のところではよく会ったり話したりする「知り合い」と言える

人は誰もいなかったので最後の住まいになるわけだから1人でもいいので「知り合い」と

呼べる人が出来たらなぁ~と日の浅い高層マンションでのEV内で時折思う‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/188-d5c8f1eb

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。