FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性の買い物は怖い…

…昨日くたびれてブログをかく気力も無かったので今日になってしまった‥すいません。

…かなり久しぶりにナンバの家電量販店 「♪ビ~ック、ビック、ビック、ビックカメラ!」

に行ってみた。

…目的は転居先で必要なもの数点のまずは品定めということで‥もちろんかみさん主導に

決まっているから「これにするでっ!」と納得させられに同行したようなものである。

…店内に入ったら以前と違って「あれっ?」って目に入ったのが「中国語表示」である。

…ニュースなどでも報道されていたが中国からの観光客が東京、大阪の家電量販店で

大量に買い物するというお客様に対するサービスの一環のひとつであろう。

…目的売場の6階‥転居先のエアコンは人がいないのに4台必要という‥2台は個別だが

室外機のスペース難から2台は高額な「マルチタイプ」に決まり、洗濯機は最新流行の

「ドラム式」、掃除機はフローリングであることを理由に人気の「ルンバ」に決定した。

…かみさんだけに限って言えば女性っていうのは恐ろしい!金額表示は二の次で最新式で

性能がいいのを選んで「これ!」である‥。(どうやって払うねん!と言いたいところだ)

…目的果たして帰ると思ったら次「百貨店」やで!と。

…散々引きずり回されて足が痛くなったのでこちらから「ギブアップ」宣言してようやく

5時間後に解放された。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/183-e05459f7

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。