スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジオを聴いて「桂 銀淑」 か?と思うほど似ている「山口かおる」…

…いつも言うが小生は田舎育ちで還暦前のせいかNHKファンの1人でもある。

…先週のTVで歌謡ショーを見ていたら「山口かおる」という歌手が内藤やす子の「弟よ」

を歌い始めた‥途中で「あっ、この子や!」って思い出した。

…数週間前、いつも聴いているNHK-FMの「歌謡スクランブル」に流れていた時の

声だったのだ。

…あのときは事務の子も「ケイ ウンスク」に似ている!って言っていたほどだった。

…曲名は「ジェラシー」とはっきり記憶していたのだが歌手名は軽く聞いてしっかりとは

覚えていなかった。

…あの「弟よ」を見て初めて声と名前と顔が一つになり小生の心をとらえたのだ。

…もともと「桂 銀淑」のファンでもあったので、彼女を思い出させるような魅力的な

カスレ声「ハスキーヴォイス」に惚れてしまったのである。

…初めてネットで調べてみたら同じようにラジオを聴いてから「ケイ ウンスク」に似た

人は誰?「山口かおる」ってどんな人?などという問い合わせが多く寄せられたそうだ。

…デビューはかなり前のようで少し前までは普通の声のようだったので普通の子でいま

ひとつパッとしなかったようだ。

…イメチェンでカスレ声になったのか詳しい経緯は知らないが少なくとも「ジェラシー」

を歌う「山口かおる」は「桂 銀淑」ファンからも支持されるだろうから以前よりかなり

期待出来るのは間違いないと思う。



スポンサーサイト

コメント


まったく同感です。 私は高橋さんより少し上の団塊世代の者です。
歌オンチで、まず歌謡番組は見ないのですが、偶然NHKで見た山口かおるさんの「弟よ」にはシビれました。
もともとハスキーヴォイスの女性歌手だけは魅力を感じていましたが、最近
お目にかかれなくなっているところにズドーンときたからたまりません。
どうしてあんな声が出るんだろう、ハスキーなのになぜ高音の声も出せるのか不思議でなりません。
まあ、そういうことは別にして、理屈抜きで惹きつけられます。
おっしゃっておられるように、今までの彼女は普通の演歌歌手で、声も
特別ではなかったのが、外見だけでなく、声そのものがイメチェンしたのも
不思議ですね。元々そういうところがあったのでしょうか、素晴らしいイメチェンです。
きっと出てくる人だと思いますし、そうなって欲しいです。

あ、高橋さん、頭の方は大事に至らなくて良かったですね。

あなたの視点はユニークで、表現に味があります。
これからもプログ楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/170-f751df11

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。