FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、「お勉強」ブーム?だという…

…書籍の販売が年々減少傾向にあるという話は幾度となく耳にしている中で、ここ最近

よく売れているのが某出版社の「もういちど読む日本史」、「もういちど読む世界史」

なんだそうだ。

…学校で学んではいたのだが社会人になって数年経った頃‥記憶に自信が無くなったから

なのか、仕事をしていく中で必要となったからなのかわからないが‥かなり売り上げを

伸ばしているというのだ。

…歴史に限らず高校の時に学んだ数学なども含めたいわゆる「教科書」が大ヒットらしい。

…少し前に「漢検」ブームがあったが確かに人間、無知より物知りの方がいいことに違いない

のでいくつになっても勉強するのは大切である。

…小生も老いた脳のレベルを試したり確認の意味でTVのクイズ番組を時々見る‥と言っても

他に見たい番組が無いからというのが理由の一つかもしれない。

…昔から景気の悪い時はクイズ番組が多いというが、まさにど真ん中にいるようだ。

…中でもよく見るのが「雑学」の類が好きだ。

…サラリーマンの経験からすればそれぞれ仕事の専門分野は別にして、ちょっとばかり

勉強するなら「雑学」を学んだ方が得意先や人間関係に何かと役立つのは間違いない

だろう‥と個人的に思うところである‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/153-f9db5ad4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。