FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬれマスクならぬ、ぬるマスク?がいいとか…

…来月、2月に入ると花粉が飛び始めるそうだが例年のように耳にする言葉が「花粉症」

に対する策である。

…マスクは年々いろんなアイデアで工夫されたものが出て昨年よく聞いたのに「ぬれマスク」

というのがあった‥マスクとウエットフィルターをセットにしたものだとか‥。

…あいにく小生は鈍感?なせいか、花粉症になったことが無いので全く分からないのだ。

…なんでもそうだが自身が(花粉症に)なってみないとわからないと思うのであるが、

発症した人に聞くと大げさに「恐怖の季節」と称するほど深刻なんだそうだ。

…そこで今年の対策商品の一つに「ぬれ」じゃなく「ぬる」マスクなるものが便利では

なかろうかと言うのだ‥何それ?と聞けば、ただの「軟膏」である。

…鼻の入り口(いや出口?)や周りにぬるのだというが、肝心な鼻の穴は開いたままだから

少しはストレートに穴に入ると考えられるので効果の程はいかがなものかと思うところだ。

…しかしながら「ぬる」だけなんで、マスクで全体を覆うのと違い「息苦しさが無い」ので

お子さんたちにも好評であり、化粧の上からでもぬれるので女性にも受け入れられていて

かなりの売り上げが期待されているようだ。

…昔、「花粉症」なんて言葉は聞いたことが無かった。

…ここ20年くらいではないだろうか‥食生活の変化などいろんな影響により人間が弱く

なってきているのだと感じる。

…余談だが昔、「バカで丈夫な子」と「賢くてひ弱な子」のどっちがいいだろうかという

談議をしたことがあったが今はうかつにものが言えない時代であるからこれ以上言わないが、

やっぱりいつの時代でも子供は「わんぱくでもいい ・たくましく育ってほしい」と思う‥。

…これは某企業がかつて使ったCMの1フレーズである‥ご存じない世代に念のため。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/152-d86e9cf9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。