FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になっていたリンゴが届いて‥ホッ!と…

…昨夜帰宅して玄関のドアを開けたら白い大きな段ボール箱が1個置いてあった。

…送り状を見て安心した‥いつもの「りんご」だった。

…遡ること40年前、宮城県に出張した際仕事先の社員数名と1ヶ月程一緒に過ごしたが

その年の暮に突然「リンゴ」が届いたのだ‥仲よくしてた1社員から。

…以来ずっと毎年12月1~3日に届いていたという(‥かみさんの弁だ)が、今年に

限って7日なっても届かなかったのでかみさんが「縁を切りたくてやめたんとちゃう?」

と‥。すかさずそんなことないやろう!ひょっとして病気とか何か事情があって遅れて

いるとか送れないとかじゃないかなぁ~と反論。

…というのもこちらからは毎年6~9日にお歳暮を贈っていたのでかみさんは向こうが

「縁切りたい」ならお歳暮贈ったら「迷惑やで」とも。

…小生の性分として「来なくても贈る」と意思を通し9日に発注したので今日にも届く

はずなので変わらずに贈って良かった。

…かみさん曰く、お歳暮が届いたから慌てて送ってくれたんちゃう?‥と。またすぐに

そんなことないわ、日にちが合わないから遅くなっただけやで‥と反論した。

…つくづく女、いやかみさんの考えは短絡的で○○‥と感じた一週間だった。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/144-df6ed1a9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。