スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの骨董市に行ったが…

…近くの大阪ビジネスパーク(OBP)円形ホールで骨董市があるというから昨日の夕方

久しぶりに足を運んでみた。

…相変わらずの人出だったが今回は規模が小さく出店業者が少ないせいもあり、これぞ

という品が無かったので何にも買わずに帰った。

…骨董市に初めて行ったのは2年前‥退院して1ヶ月余りの頃で場所も規模が桁違いな

「大阪城ホール」で数多くの出店があり興味深いものがたくさんあった。

…自営を始めて丸14年間ず~っと無休で仕事漬けの毎日から突然放たれたという感と、

骨董市という「未知なる世界」が初めてというのもあり、つい太っ腹で何点か買った。

…帰宅してかみさんに話したら予想通り「えぇっ、何買ぅたん‥アホちゃう!」で終わった。

…14年間働きずくめで、どこにも行けず、何も買わずに来たのに‥きつすぎる一言だった。

…もちろん今回手ぶらで帰ったのは2年前のひと言が品物を手に取るたびに頭をよぎる

からでもあったのは言うまでもない‥。

…帰り道、枯葉が木々の枝から舞い降りて場所によっては敷き詰められた歩道の落ち葉を

踏みしめた時に聞こえる音と感触に用無しの初老の寂しさが倍増してくるのを覚えた‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/140-7e375904

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。