スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高年に最適な運動が…

…2年前の入院を機に自販機オペレーターをやめてから極端な運動不足になってしまい

あっという間に「メタボ」の仲間入りになった。

…こりゃいかん!と時々土日の天気のいい日には4、5キロ歩いてみたり、時には近所の

スポーツジムに行き、走るのはきついので歩くようにしているのだがはっきり言って効果が

見られない。

…そんな折たまたま朝のTV番組でサイクリングの話題が‥途中からだったが聞いたら

なるほど‥と、うなづくことが多かったのでスポーツジムで取り組もうと思っている。

…その人いわく、中高年の人が歩いたり走ったりしているが「歩くだけでは弱すぎるし、

走るとかえって強すぎる」のだそうだ。(‥納得)

…そこで最適な運動が「自転車」に乗ることなんだという。

…俗に言う「ママチャリ」で充分だがポイントは「サドルの高さ」とペダルをこぐ「速度」を

間違えなければ「最適な運動」になるそうだ。

…スポーツジムの機械でも設定を最適にして定期的に通ったら効果が出るそうなので

ホントかどうか試してみようと思っている‥。

…そしていつの日かここに報告したい‥もちろん効果が出たらの話だが‥。



スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/139-934feba9

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。