FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の若いもんは‥じゃなく常識が‥

…昨日の夕方、商品の仕入れ先である某メーカーの請求明細書になにげなく目を通して

いたら「ん?」‥一部の缶コーヒーの単価が間違えて記載されていたのを見つけた。

…おっちょこちょいの小生としては後で恥をかかないように何度も確認した上、電話にて

問合わせをしたところしばらくして帰ってきた返事が‥「単価が違っていたようなんですが

7月にリニューアルした際、PCに登録するときに値引き分を打ち込んでいなったんで、

8月分も違ってました。新しい請求書を送った方がいいですか?」 ‥と。(聞いて絶句)

…8月分はもちろんだが実は9月分も既に支払済みなのに‥である。(恥ずかしい限り)

…なんと本人が間違えたにもかかわらず「すいません」とか「申し訳ございません」とかの

言葉もなく「反省の心」がまったく感じられないのには驚いた。

…あきれて「あっ、そう‥」わかりました。じゃ「新しい請求書を送ってください」と言うのが

やっとだった。

…大手のメーカーなのに何故? 昔から「殿様商売」という言葉があるが、まさに「売って

あげてる」的感覚なのか、自覚がないのか、単なるバカか。 ‥そう、まさしくバカだ!

…自分の非を認めず、お詫びの言葉も言えない人に接するとつい「今の若いもんは‥」

の一言が出てしまうのだが、この場合は年齢に関係なく「常識」である。

…常識人が少なくなってきていることが実に淋しい‥。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/137-6fe2ca92

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。