スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新卒に「即戦力」…

…5月も最終日だが先日某TVで就職活動の番組を放送していた。

…来年大卒者のいわゆる「就活」だが時代は変わり、新卒にもかかわらず「即戦力」を

求めている企業が多いとか‥。

…普通「即戦力」と言えばそれなりに経験を積んだ人を採用‥つまり中途入社組に多く

求められるはずの条件の一つを新卒者に求めるというのは昨年からの急激な不況下で、

新卒者に対して時間をかけて育てるほどの余裕がなくなってきているようだ。

…そういう中で「即戦力」になる新卒者を採用するには‥というノウハウを持っているのが

「採用コンサルタント」なる職業なんだそうだ。

…その企業が求めている「即戦力」となる人材を選びぬく試験を提案しクリアした者を

採用するだけなんで企業の採用担当の荷は軽い‥後々責任問題にはならないだろう。

…まだ就活前のお子さんがいらっしゃる方はいろんなバイトを経験させることが本人の

就活を楽にする近道のように思う‥。

スポンサーサイト

コメント


はじめまして

はじめまして。まつもとと申します。
 ランキングからお邪魔しました。
 素敵なブログですんね。これからもたまに
 お邪魔させていただきます。応援していきます。
 ポチ! ではまた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showkensya.blog7.fc2.com/tb.php/113-4e56a053

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。